2015年3月5日木曜日

体外受精スタート⑩ 判定日

移植から2週間後が判定日です
途中、注射の為に1回通院があったものの、あとは家でルトラールを服用するだけ!!
普段と変わりのない日常でした(*^^*)
でも、少しお腹が痛くなっては、「あれ??この症状は妊娠(^.^)?」とワクワク、ドキドキしながら過ごしていました!!
ルトラールで黄体補充をしていたので基礎体温は普段の0.2℃位高かったのですが、「きっと薬の影響だよね^^;」と意外に冷静でした。
判定日当日、、、
ギリギリまで仕事をし、慌てて病院に駆けつけました(>.<)
尿検査専用のトイレで、提出を済ませると、待合室でドキドキしながら待ちます!
手にはかなり汗が、、、(・・;)
すると、何故か仕事中のはずの旦那様からメールが、、、
「今、東京駅についた!!会社、早退しました(^.^)一緒に判定聞こうね♪」
え~~~Σ(・ω・ノ)ノ
ビックリ!!!
この大切な瞬間を共にしようと思って無理してくれた旦那様の気持ちに心があつくなりました!!
でも、実は昨日から茶おりが続いていました(>.<)
今にも生理が来そうな感じ、、、(・・;)
「赤ちゃん来てるかな~♪(*^o^*)」
と楽しみにしていた旦那様には言えなかったけれど、少し覚悟を決めていた私は焦りました(;^_^A
旦那様も病院に到着!!
私の希望で診察室には一人で入って、旦那様には前室で待っていてもらいました、、、
診察室に入ると、いつもの先生が少し残念そうなお顔で座っています。
「あー、これはダメなんだ(>_<)ヽ」
すぐに察しました。
でも、出来るだけ動揺しないように努めて話を聞きます。
医者「さにーさん、今回は反応出なかったね。残念だけど、、(´`)」
私「はい、、、」
医者「何でだろうね、、良い卵だし、着床するかな?と思ったんだけどね。」
私「はい、、、」
医者「まだ凍結している良い卵があるから、来月また移植しましょう。」
「はい。ありがとうございました。」
  

今周期は赤ちゃん来てくれませんでした(´`:)

旦那様がいたのと、病院では泣いちゃいけない!!と思ったのとが重なって冷静を装いましたが、どうしても気持ちが保てず、帰りに寄ったカフェで涙が出てしまいました。
まだ1回目、、、
もっと頑張っている方がいる、、、
卵ちゃんがまだ凍結してあるから大丈夫、、、
自分に言い聞かせました(>_<)ヽ
自分が予想していたよりも落ち込んでしまって帰り道は旦那様ともちゃんと話せませんでした。
それでも、私に気を遣って優しく寄り添ってくれた旦那様に感謝しています。
早くまた元気になろう!
次の周期に向けてパワーを充電しよう!!
そう思いながら帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿